ズボラ主婦の日常

超超ズボラ主婦綴る日常系ブログです

結婚指輪購入しました♪

皆様、こんにちは!

超超ズボラ主婦(仮)のゆっぴーです!

 

 

タイトルにも書いてある通りなんですが、この度…

 

結婚指輪を買いました!!!

 

…と言ってもまだ手元にはないのですが(^_^;)

 

 

実はセミオーダーで指輪を作ってもらっているのです!!!

 

自分的にはチャチャッと選んで内側にイニシャルと入籍日(まだ予定)を入れてOK!で済ませたかったのですが…

 

まぁお互いこんな指輪がいい!というのがありまして

 

彼「直線的で厚くて太い存在感のある指輪がいい」

私「えー、婚約指輪に合わせて曲線的な華奢な指輪がいい」

 

えぇもうお互い求めているものが真逆(笑)

 

 

それで、色々探していたら「K.UNO」というオーダーメイドのお店を見つけたんです

 

ここはセミオーダーもやっているし、私の大好きなYouTuberの足の裏さんが婚約指輪と結婚指輪をここで購入されたみたいで「ここにしようか~」となんとなく決定(笑)

 

 

お店に行ってセミオーダーなので元のデザインを決める為にもうとにかく色々な指輪出してもらっちゃいました…

でもそれもお店の方が私達の好みの指輪を知るための大事な作業ですからね!

(すみません、言い訳ですね(;´Д`))

 

この中で

彼好みの太さ厚さだけどお互いデザインが好みじゃない指輪と、

お互いデザインが好みだけど彼好みの太さ厚さじゃない指輪

この2つに絞ることが出来ました!

 

 

そしてここからがセミオーダー!

まずお互いデザインが好みの指輪をベースにしました

この指輪がプラチナとイエローゴールドの2種類の金属を使った指輪だったのですが、彼が金属アレルギー持ちなので全てプラチナにチェンジ

もうここで私の方の指輪はデザインも太さも完璧だったので決定!

彼の方はさらに太さ厚さが好みだった指輪の太さ厚みを測って、同じサイズにしてもらいました

 

 

お陰様でお互い求めていた指輪になりました!

デザインは直線的な指輪なんですけど斜めに小さなダイヤモンドが並んでいて少しねじれているように見える、婚約指輪にも合った素敵な指輪だったのでもう私はあまり弄らず決まりました!

彼の方も私の指輪のダイヤモンドの部分がマット加工になっているデザインで太くしてもらっていて存在感はありつつ洒落た感じの素敵な指輪に!

 

本当にセミオーダーだからこそ出来るワザですね(;つД`)

 

 

ちなみにお値段なのですが、色々変えてもらったり内側にイニシャルを入れる為に追加料金が発生していたのですが、元のデザインの指輪の金額とさほど変わらない金額で購入する事が出来ました!

お会計指輪2つで税込約¥230,000!!!

 

なぜかというと、最初に「プラチナとイエローゴールド」の指輪を「プラチナだけ」にしてもらったとありましたよね?

ここがまさかの値下げポイントだったんです!

 

2人ともてっきり全部プラチナにしたから絶対高くなると思っていたのですが、どうも2種類の金属を組み合わせるのはとても難しい技術らしく、プラチナ単体の方がお得みたいです

 

意外なところで節約出来たのとお互い納得のいく指輪が出来てもう大満足です!!!

 

今婚約指輪または結婚指輪を探していて「なかなか求めているモノが見つからない!」という方にセミオーダーはかなりオススメです!!!

 

 

また更新します

今回も読んでくださってありがとうございました!!!