ズボラ主婦の日常

超超ズボラ主婦綴る日常系ブログです

私の婚約者は23才年上です

みなさん、こんにちは!

超超ズボラ主婦(仮)のゆっぴーです!

 

ちょっと私生活がバタバタしていて更新が出来ませんでした(´・ω・`)

 

そういえば私はずっと挨拶に超超ズボラ「主婦」の後に「(仮)」とつけています

まぁ理由は簡単なのですがまだ婚約中だからなのです

もうほぼ事実婚状態なんですけどね(笑)

でも籍を入れるつもりなのでそれまでは「(仮)」をつけています

 

その彼なのですが実は私より23才年上なのです

いわゆる年の差です

 

ここで皆さんが一番気になるのは「年の差がそんなにあって上手くいくの?」だと思います

 

簡単に言ってしまうと、上手くいってます

私は普通に生活していて、あまり年の差を感じないです

 

我が家では仲良くやっていますが、世間を見ていると年の差カップルは上手くいきにくいみたいです

ネットで調べたところ年が離れれば離れるほど別れる率が上がって行くらしいです

その原因が

・ジェネレーションギャップ

・おじさんくさい

・加齢臭

・上から目線

と色々あります

 

しかし我が家の場合

・ジェネレーションギャップ

    →元々私の両親が遅い結婚で年がいってる為散々昭和な曲を聞いたり、父の影響で古い漫画やアニメを観ていたせいで私が「昭和」な為ギャップはあまりなかった

・おじさんくさい

    →まず私がおじさんくさい。友達からは「3回転生した60代のおっさん」と言われるほど

・加齢臭

    →ダメな加齢臭もありますが彼の匂いは逆に好み

・上から目線

    →経験上お互いに上から目線とかが嫌いですし、同じ人間なんだから上も下も無いよねという考えです

 

…と、こんな感じで上手くいってます

 

私が思うにはおじさんだから別れやすい、上手くいかないと言うよりも年が離れるほど価値観が合わないことの方が多くなるので別れやすいのだと思います

同い年の人と付き合っても私みたいな思考回路昭和な人ならジェネレーションギャップは起きるし、体臭がきつい人もいるし、上から目線もいます

 

私と彼は年はかなり離れているものの、価値観が合っているので上手くいってます!

 

 

今、「年が離れている人が好きなんだけど上手くいくのかな」とか思っている人がいたら参考にして頂けると嬉しいです(*´▽`*)

 

 

また更新します

今回も読んで頂きありがとうございました!