ズボラ主婦の日常

超超ズボラ主婦綴る日常系ブログです

我流コストコマッシュポテトの消費方法

みなさん、こんにちは!

超超ズボラ主婦(仮)のゆっぴーです

 

私はコストコが好きで1ヶ月半~2ヶ月に1回のペースでお買い物に行っています

しかし我が家は私と主人の2人暮らしなので特にコストコのMEGAなボリュームの食品を使用するのは骨が折れるので、冷凍出来るものやすぐに使え切れそうな物を買うようにしています

まぁ今はこんな感じで賢く?お買い物をしているのですが、コストコデビューの日はもうそりゃ大量に買っちゃいましたよ…

で、その時主人が買ってしまったマッシュポテトがまだ残っているんですよ~!!!

それも消費期限が迫っているんです~っ!!!(;´Д`)

それを今頑張って消費しているのですが、今日は私がハマっている食べ方をお伝えします!

 

まず、この消費方法にはスゴく大事なことがあります!

それは…

 

いももちが大好きなことです!!!

私はとにかくいももちが大好きです(笑)

今までコストコのマッシュポテトでいももちを何回も作ってはきたのですが、なかなか「もちもち」とした食感を作ることが出来なくてしばらく作るのをやめていたのですが、最近閃いて「もちもち」のいももちを作るのに成功したのです!!!

 

では、作り方をご紹介します

材料はたったの3つ!

 

コストコのマッシュポテト

・片栗粉

・水

 

作り方

・耐熱容器にコストコのマッシュポテトと片栗粉を同量混ぜる

・水を加えて、ホワイトソースぐらいのゆるさにする

(少しぼてぼてしてもOK)

・600Wの電子レンジで2分30秒加熱する

・加熱し終わったら少しかき混ぜて1分加熱する

 

これでもっちもちのいももちが出来ます!

いつもテキトーに作っているので分量とかは特に決まってないです(;´Д`)

大体カレースプーン2杯ぐらいのマッシュポテトのでマグカップ1杯分ぐらいの量が出来ますよ!

 

お子様のおやつとかにオススメです!

良ければ作ってみて下さいね!