ズボラ主婦の日常

超超ズボラ主婦綴る日常系ブログです

ゴミ収集車でーす

みなさん、こんにちは!

超超ズボラ主婦(仮)のゆっぴーです!

 

我が家では燃えるゴミの日前夜に「ゴミ収集車でーす」と言う掛け声と共に主人と一緒に家中のゴミを回収するイベントがあります(笑)

 

なぜこのようなことをするかと言うと、私1人でゴミを集めていると絶対どこかしらに回収漏れがあるからなんです(;´Д`)

 

なので、私が「ゴミ収集車でーす」と言うのをスタートに主人と2人で「ゴミ収集車でーす」と言いながらゴミ箱や排水溝のゴミなど全て回収していきます

その方があまりゴミが溜まらないからと放置しがちなトイレのゴミ箱や排水溝のゴミとかが気づいたら臭くなっているという、ズボラさんにはよくある事が軽減されます!

 

とにかく私は面倒臭がりなので、実家に暮らしていた時は散々母から「ゴミ溜まっているのに捨ててない!」と起こられていたので、溜まる前に定期的に捨てると言うことを学習しました(笑)

(私は昔自分の学習机をゴミ屋敷にしたことがあります…)

 

でもこのお陰で超超ズボラ主婦の家の割には綺麗を保てていると思います

 

なかなかこんなポンコツ主婦の方はいないと思いますが、「私もそうなのよ…」と思い当たる方がいらっしゃったら試してみて下さい!