ズボラ主婦の日常

超超ズボラ主婦綴る日常系ブログです

買い物は修行です

みなさん、こんにちは!

超超ズボラ主婦(仮)のゆっぴーです!

 

昨日はお仕事がお休みだったので晩ごはんの買い出しに行って来ました

我が家では週に1回1週間分の食材(または2週間分)を買ってきます

 

理由として、

・私も主人も仕事が終わって帰ってくるのが夜中になる

・まとめ買いの方がお得

・毎日お買い物に行くとその度にお菓子を買ってしまう

ということでまとめ買いをしています

 

今回の買い出しでは、来週買い出しに行けるかどうかわからなかったので2週間分購入しました

 

これがとにかく重い!!!

 

スーパーまでの道のりは大体歩いて10分かかるかかからないかなので大したことはないのですが…

 

とにかく沢山買うので重いんです!

 

ちなみに昨日の調達品は…

 

リュック

・玉ねぎ3個

・じゃがいも5個

・もやし

 

スーパーの袋

・牛肉、豚肉あわせて1400g

・鶏肉1kg

・野菜色々

 

私はこれを「買い物修行」と名付けて気合いを入れています!!!(っ`・ω・´)っ

 

腕は痛いですが、少し力持ちになった気がする…!!!

 

いつかこの大量に買った物達をどう処理しているかブログであげたいと思います

 

 

また更新します

今回も読んで頂きありがとうございました!