ズボラ主婦の日常

超超ズボラ主婦綴る日常系ブログです

大阪の方大丈夫でしょうか?

みなさん、こんにちは

超超ズボラ主婦(仮)のゆっぴーです

 

今回大阪で大きな地震がありましたが大丈夫でしょうか?

 

私も東北大震災の時に少しばかり被害があったので他人事ではありません

 

群馬でも地震がありましたし、今いつどこで地震が起こるかわかりません

 

防災グッズを用意したり、家具の位置の見直したりしなきゃなと考えさせられます

 

防災グッズなどに入っている非常食は実際普段食べてみるといいみたいですよ!

実際に作って食べてみることで味とかも分かりますし、いくら日持ちすると言っても非常食にも消費期限があるので、定期的に防災グッズの中身を調べた方がいいですね!

 

今梅雨の時期で地震で緩んだ地盤に雨が流れ込んで土砂災害が起こりやすいみたいなので、みなさん気をつけて下さい

 

 

また更新します

今回も読んで頂きありがとうございました!